[back] [home] [道田の読書記録]

学生による「私のお勧めの店」



■1999年度後期受講生のお勧め(現在14店)

■沖縄そば

・浦添総合病院裏の高江州そば。ゆし豆腐そばがおいしいといううわさ。珍しい組み合わせに,はじめ見るとびっくりする。

・達磨寺近くの首里そばというそばやは,いつも客が多く2〜3時間で売り切れになって店を閉める。日曜日は休み。ねらい目は平日の12時ぐらい。

・バイパス沿い(浦添総合病院から宜野湾向け300〜500m先)にある八重山そばのそばと焼きそばはおいしいですよ

・浦添市民会館横のてだこそばのソーキそば。ソーキがトロトロで,本当おいしいんですってば

・今帰仁村のそば屋まんてんがお勧め

■ぜんざい

・本部にやちむんきっさという店があって,そこのぜんざいは黒糖を使っていておいしいですよ。それと,ひらやーちーもおいしかったですよ(58号線から名桜大学の横を通って,いずみ小学校のところから左折。あとは看板があるので,それに従って行く)

奥武島の食堂のぜんざいもシンプルでとてもおいしいです。

・首里高校正門向かいのという食堂のぜんざいはおいしい。

・コザ高校の近くのすじ道から入っていたところのまちやぐわぁに、おいしいぜんざい屋があります。

・お勧めのぜんざい屋は、富士屋(泊高橋から安里方面に向かって左)

■その他

・ぜひ金武のタコスを食べに行ってください。私はあそこのタコスが大好きです。

・具志川の花笠というところはおいしいですよ

・看護大の右にあるパンの店フレンド

・本部のユートピア牧場のジャージー牛乳でできたソフトクリームはとてもおいしい。