2005年11月2日-3日 第17回 夜行軍

17th 夜行軍

夜行軍が始まって今回で17回を数えます。コースを変えて2年目,天気は上々。
はたして,何名の勇士が生まれるのでしょう。
いざ! 名護 ⇒ 理学部 68km

 これが名護ソバだぁ!

 いざ出発!
 各自,準備運動です。

 許田の「道の駅」
 これから,これから・・。

 先輩(新垣善也,東江麻代,平良直人)が差し入れに来てくれました。

 夜明けだぁ!
 ゴールまでがんばるぞ!

 30km!
 夜が明ければ元気も出るさ。

 そろそろ,痛さが身にしみてくる。寒いし・・

 朝飯だぁ!
 「奨励コース」はここでゴールです。

 エネルギーを補給してがんばろう!
 あと,1/3 25kmです。

 嘉手納の「道の駅」まで後少し

 嘉手納の「道の駅」,日差しがきつくなってきました。。

 ゴール目前の急勾配です。

 感動のゴールです。
今回は,22名が参加し,18名が挑戦,8名が完歩しました。

皆さんお疲れさんでした。
それぞれの目標は達成されたでしょうか?
今年も20名あまりの参加者があり,高校生(球陽1名,普天間1名)の参加も3年目です。
また女性軍のチカラをまざまざと見せつけられた夜行軍でした。
大変身の黒木さん,ひょうひょうとした島岡さん二人は恐るべし,ビギナーコースの廣澤さんと奨励コースの山城さん二人は明るく笑顔で余裕の目標達成。嘉手納の比謝川から琉大までサポートしてくれた添田さんと桑野さんには女性ならではのheartful careに男性サポーターはタジタジでした。
 4年生は歩くのに必死ですが,修士ともなると気持ち的に余裕があり,随所にタイミングの良いCareが見られました。
 夜行軍は完歩だけが目標ではありません。サポーターや応援隊も含めそれぞれの目標を達成することに意義があると思っています。
また,その間の先輩・後輩との語らいも良いものです。辛くなったとき,何気ないサポートや言葉は大きなチカラを与えてくれます。そんな場面に皆さん出会うことができたなら,夜行軍は成功だったといえるでしょう。
 また,来年参加して下さい,それぞれのドラマを楽しみにしています。

今回も多くのサポートや差し入れ隊(飲食物,金一封,声援)が有りました。ここに感謝します。ありがとうございました。
来年も新たな感動が生まれるよう期待しています。


棚原のホームページ