A 授業内容・方法について
1 テキストや視聴覚教材は,この授業内容を理解するのに役立った。 | |
2 授業内容は質的・量的に見て適切であった。 | |
3 ノートを取りやすい授業であった。 | |
4 教官はよく学生に質問するなどして,学生を積極的に授業の流れに参加させようとした。 | |
5 学習意欲をそそる内容であった。 | |
6 新鮮な驚きや感動のある授業であった。 | |
7 科学的な考え方を拾得するのに役に立った。 | |
8 今後自分で専門の勉強をやっていく上での指針が得られた。 | |
9 問題の解法をよく理解でき,問題を解くことができた。 | |
10 演習が講義の理解を深めるのに役立った。 |
B 学生自身の受講態度および基礎知識について
11 私のこの授業の出席率は良かった。 | |
12 私は,この授業時間には集中して受講できた。 | |
13 この授業についての私の基礎知識は十分であった。 | |
14 授業を理解するために,授業時間以外にも学習した。 |
C 実験・実習について
D 授業の総合的評価について
20 この授業を,後輩にも薦めたいですか | |
21 この教官の他の授業も受講してみたいですか。 | |
22 この授業について総合的に判断すると次のどれですか。 (1.良くない,2.もう少し,3.ふつう,4.よい,5.大変良い) |
E. 余白を利用して,自由に答えて下さい。
・計算過程を丁寧に書くべきである。例えば,標準偏差など。
・中間後の講義では,単語や原理の説明が不十分だと感じた。ノートを取りながら話を聞くのが苦手だったので,ノートを取
る時間がほしかった。(2問未記入)
・スライドや黒板の字が見にくかったです。
・もう少しノートを取りやすくしてほしい。板書の文字と字が少し薄くて見づらい部分があった。
・先生自身が楽しそうに講義をしてらっしゃったので,講義を受ける側としてもとても興味をそそられる講義でした。
・講義中はずっと集中しているので,途中,少しの休憩はとても助かってました。
・小話もあって面白かった!放射線や原発に対する考えも,より理由のあるものになった。もっと深く学びたいと思いました。
・この分野に興味はあるのですが,講義中ほとんど寝てしまっていました。申し訳ありませんでした。