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Spray & Comb. Lab.
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Publications

(1)若井謙介,吉崎拓男,西田恵哉,廣安博之:「ディーゼル機関におけるDimethyl Ether(DME)の噴霧特性」,日本機械学会1997年度熱工学講演会,1997.

(2)若井謙介,吉崎拓男,西田恵哉,廣安博之:「代替ディーゼル燃料としてのDimethyl Ether(DME)の噴霧特性に関する研究」,自動車技術会1997年秋季学術講演会,1997.

(3) K. Wakai, K. Nishida, T. Yoshizaki, H. Hiroyasu, "Spray and Ignition Characteristics of Dimethyl Ether Injected by a D.I. Diesel Injector", Proceedings of the 4th InternationalSymposium on Diagnostics and Modeling of Combustion in Internal Combustion Engines (COMODIA 98), PP.537-542, 1998.

(4)若井謙介,吉崎拓男,西田恵哉,廣安博之:「高温高圧雰囲気中におけるDimethyl Ether(DME)噴霧の着火特性」,日本機械学会岡山地方講演会,1998.

(5)吉崎拓男,若井謙介,西田恵哉,廣安博之:「DME噴霧の噴霧先端到達距離に関する研究」,第七回微粒化シンポジウム,1998.

(6)若井謙介,吉崎拓男,西田恵哉,廣安博之:「直噴ディーゼルノズルから噴射されたDimethyl Ether(DME)噴霧の着火遅れ」,第36回燃焼シンポジウム講演論文集,PP.599-601,1998.

(7) K. Wakai, T. Yoshizaki, K. Nishida, H. Hiroyasu,Y. Kawaguchi "Numerical and Experimental Analyses of the Injection Characteristics of Dimethyl Ether with D.I. Diesel Injection System",SAE Paper No.1999-01-1122 .

(8)若井謙介,吉崎拓男,西田恵哉,廣安博之:「直噴ディーゼルノズルから噴射されたDimethylEther(DME)の噴霧特性に関する研究」,自動車技術会論文集,Vol.30, No.1, January,PP.41-47,1999.

(9) K. Wakai, K. Nishida, T. Yoshizaki, H. Hiroyasu "Ignition Delay of DME Spray Injected by D.I.Diesel Injector", The 15 th Internal Combustion Engine Symposium (International) in Seoul,1999.

(10) K. Wakai, T. Yoshizaki, K. Nishida, H. Hiroyasu, "Ignition Delays of DME and Diesel Fuel Sprays Injected by a D.I. Diesel Injector",SAE Paper No.1999-01-3600 .

(11)若井謙介:「直噴ディーゼルノズルから噴射したジメチルエーテルの噴霧および着火特性」,広島大学大学院工学研究科博士論文,2000.

(12)若井謙介,西田恵哉,吉崎拓男,廣安博之:「直噴ディーゼルノズルから噴射したジメチルエーテル(DME)の着火特性」,日本エネルギー学会誌,Vol.80, No.886,87-96,2001.

(13)日本DMEフォーラム編:「DMEハンドブック」, PP.86-93, オーム社, ISBN4-274-20229-1, 2006(共著).

(14) K. Wakai, K. Nishida, “Spray and Ignition Characteristics of DME Injected by Bosch In-line Pump and Hole Type Nozzle”, 2006 Japan - China Seminar on Preparation and Utilization of Clean Fuels and Their Control of Combustion and Emissions, 2006.

(15)日本DMEフォーラム編:「DME Handbook」, オーム社, 2007年10月(共著).

(16)杉浦理恵,若井謙介,瀬名波出:「ガソリン直噴ノズルを用いたDMEの多段噴射噴霧特性」,日本機械学会中四国九州合同沖縄講演会講演論文集No.078-2,PP.229-231,(2007) .

(17)柳川健介,若井謙介,瀬名波出:「DMEを用いた圧縮着火機関の燃料供給方法の検討」,日本機械学会中四国九州合同沖縄講演会講演論文集No.078-2,PP.237-239,(2007) .

(18)通事司,辺野喜英太,若井謙介:「直噴ガソリンノズルによるジメチルエーテルの多段噴射噴霧特性と予混合圧縮着火機関における燃焼制御」,自動車技術会2009年秋季大会産学ポスターセッション,(2009) .

(19)柳澤伸太朗,若井謙介,瀬名波出:「海洋バイオマスを利用したCO2削減およびバイオ燃料化に関する実証研究」,自動車技術会2009年秋季大会産学ポスターセッション,(2009) .

(20) 山本恭平,若井謙介:「低圧二段噴射によるDME圧縮着火機関の燃焼制御法」,第22回内燃機関シンポジウム講演論文集,PP.115-120,2011.

(21)三木孝彦,若井謙介,瀬名波出:「微細藻類を用いたCO2の削減とそのバイオディーゼル燃料化」,自動車技術会2011年秋季大会産学ポスターセッション,(2011) .

(22)新垣竜,若井謙介:「代替燃料の適用による汎用小型ディーゼル機関の燃焼制御」,日本機械学会九州支部福岡講演会講演論文集No.128-3,PP.109-110,(2012).

(23)三山洋,稲田涼,若井謙介:「低圧噴射ノズルの噴霧特性がDME圧縮着火機関に及ぼす影響」,日本機械学会九州支部福岡講演会講演論文集No.128-3,PP.115-116,(2012) .

(24)稲田涼,若井謙介:「DME圧縮着火機関における混合気形成過程の最適化」,自動車技術会2013年秋季大会産学ポスターセッション,(2013).

(25)外間章悟,若井謙介:「2元燃料供給法を用いた予混合圧縮着火機関における燃焼制御」,自動車技術会2014年秋季大会産学ポスターセッション,(2014) .

(26)下之門慶太郎,外間章悟,若井謙介:「主燃料ポート噴射HCCI燃焼に与える副燃料直接噴射による影響」,日本機械学会九州学生会第46回卒業研究発表講演会(No.158-2)論文集,(2015) .

 

 

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