トップページ

琉球大学 教育学部 富永篤研究室 のHPです。琉球列島の両生類を中心とした動物の分類、系統、集団遺伝、生活史、生態について研究を行っています。

学部は教育学部 教科教育専攻 理科教育専修、大学院では理工学研究科 海洋自然科学 専攻(博士前期課程(進化・生態学講座)、博士後期課程)に所属(兼担)してます。

大学院に関しては、両生類などの動物について研究をしたい方であれば、教員志望の方もそうではない方も受け入れ可能です。大学院進学に関して研究室に興味のある方は、大学院の募集要項にて詳細をご覧いただいき、研究の内容等に関して富永(tominaga[at]edu.u-ryukyu.ac.jp:[at]を@に変えてお送りください) までご相談ください。

地域や学校での両生類や沖縄の身近な自然に関する観察会や勉強会、講習なども可能な限り対応したいと考えております。※参加者の保険や少額の消耗品については依頼者様にご負担頂くことになる場合もあると思います。そうしたご要望がある場合も、富永(tominaga[at]edu.u-ryukyu.ac.jp:[at]を@に変えてお送りください)までご連絡ください。

住所: 〒903-0213 沖縄県中頭郡西原町千原1番地 琉球大学教育学部 理科教育専修

お知らせ・活動報告

2021年04月05日
2021年度開始
2021年04月01日
長野のイモリの交雑帯の論文が公開されました
2021年03月23日
卒業式
≫ 続きを読む